2014-01-01から1年間の記事一覧

『マビノギ英雄伝 相場』桃の花宝箱(贈答)の補償対応について

マビノギ英雄伝 rmt2014年2月26日~3月12日に開催した「桃の花宝箱」イベントにて、 「桃の花宝箱」から獲得できる「フェニックスの羽根 (PT) (贈答)」を使用することができない問題が発生しておりました。 桃の花宝箱から出現するフェニックスの羽根 (PT) (…

『マビノギ英雄伝 rmt』4月2日 定期メンテナンス完了のお知らせ

マビノギ英雄伝 rmt2014年4月2日(水)11:00より行っておりました定期メンテナンスは、 13:40に終了いたしました。 ■メンテナンス内容 ・システムメンテナンス ■イベント開始 ・週末イベント第1弾「無限復活イベント」 【開催日時】 2014年4月 4日(金) ~ 20…

『Blade&Soul RMT』アニメ「ブレイドアンドソウル」声優陣が撮影秘話トーク!

ブレイドアンドソウル RMTゲストとして、主人公「アルカ」役のタカオユキさん、「ジン・ヴァレル」役の悠木碧さん、「エル・カレン」役の大原さやかさんが登場。五條氏、アニメのシリーズ構成を担当する冨岡淳広氏も交えて、アニメにまつわるトークを行った…

『ブレイドアンドソウル wiki』必要なPCのスペックは?

ブレイドアンドソウル RMT必要なPCのスペックは? ・韓国仕様の推奨スペック → 公式サイト 4コア以上のCPU → 現行のi3シリーズ程度? 8800GT以上のグラボ → 現行のGT640程度? メモリー4G以上 Windows7(64bit) 韓国版は最低ス…

『マビノギ英雄伝 rmt』4月2日 定期メンテナンスのお知らせ

マビノギ英雄伝 rmt2014年4月2日(水)は下記の時間に定期メンテナンスを実施いたします。 メンテナンス中はゲームプレイができませんので、ご了承ください。 【定期メンテナンス時間】 2014年4月2日(水) 11:00 ~ 14:00 プロデューサーをはじめ、運営チーム…

『ブレイドアンドソウル RMT』鍛錬石武器とかスキル枠とか

ブレイドアンドソウル RMT鍛錬石が追加されてから、今日で10日になります。毎日やっていた人は今日で武器が作れますね。 初めてのランク3武器という人も多いのではないのでしょうか。 古代の武器の欠片がどうやっても足りなくなる仕様なので、今日から買いの…

『Blade&Soul RMT』「氷の倉庫」は2つの能力値を備えた宝石アイテム

ブレイドアンドソウル RMT「氷の倉庫」は,2つの能力値を備えた宝石アイテムと,伝説級(Legendary)武器の製作材料を入手できるパーティ専用のダンジョン。同じくパーティ専用のインスタンスダンジョン「螺旋の迷宮」は,地下/全3階で,キューブ形の部屋を…

『マビノギ英雄伝 wiki』「魔法の粉」と「生命のエルグ結晶」を集め

マビノギ英雄伝 rmt新規の方に今言えることは、「魔法の粉」と「生命のエルグ結晶」を集めておくということです。これらのアイテムは、クエスト内でオブジェクトを壊すと稀に出てくるのですが、高レベルになっても必要になるため、序盤における良い金策にな…

『マビノギ英雄伝 rmt』ヴィとカロックの評価

マビノギ英雄伝 rmtイヴィ スタッフとバトルサイズの2種類武器があり、序盤はスタッフ = 杖が強いですが、スキルが揃う頃にはサイズ = 鎌の方が強くなってしまいます。(通称: 杖、鎌) イヴィは最初は最強キャラだったんですが…今では肩身が狭いです。唯一…

『マビノギ英雄伝 rmt』ヴィとカロックの評価

マビノギ英雄伝 rmtイヴィ スタッフとバトルサイズの2種類武器があり、序盤はスタッフ = 杖が強いですが、スキルが揃う頃にはサイズ = 鎌の方が強くなってしまいます。(通称: 杖、鎌) イヴィは最初は最強キャラだったんですが…今では肩身が狭いです。唯一…

『Blade&Soul RMT』様々なカスタマイズができるMMORPG

ブレイドアンドソウル RMT軽功や武術を使うキャラクターの動きが非常にスムーズで、特にキャラクター同士が絡む場面でもまったく違和感のない自然な動きを見せてくれる。様々なカスタマイズができるMMORPGで、これほどの動きを表現するのはなかなかない。 本…

『ブレイドアンドソウル wiki』の戦闘はかなり複雑です

ブレイドアンドソウル RMT1キーで敵が攻撃する前に反撃の態勢を取るスキルが使用でき、反撃に成功すると「崩拳」の使用時、ディレイなくすぐ発動できる。さらに、Fキーで遠くにいる敵へジャンプし叩きつけるスキルが使用でき、敵がグロッキー状態ならTABキー…

『マビノギ英雄伝 rmt』本格派のファンタジーRPG感想

マビノギ英雄伝 rmtMORPGとしてすごく良い出来でした。コイン使ってのPTという点も長時間プレイユーザーの抑制にもなりますし良いシステムでした。 ただ、マビノギと比較すると絵が違うのでびっくりしました。マビノギの可愛いイラストはどこにいっちゃっ…

『マビノギ英雄伝 wiki』ゴシックフリルの一部アイテムで染色が異なる問題

マビノギ英雄伝 rmtアリーナの2チャンネルにて正常に入場できない場合がございます。 上記問題につきまして、現在調査中のため、修正が完了するまではアリーナの2チャンネルへの入場をお控えいただきますようお願いいたします。 皆様には大変ご迷惑をお掛け…

『マビノギ英雄伝 rmt』3月26日 定期メンテナンス完了のお知らせ

マビノギ英雄伝 rmt2014年3月26日(水)7:30より行っておりました定期メンテナンスは、 15:00に終了いたしました。 今回のアップデート内容につきましては、 別途「アップデート情報」「アップデートのお知らせ」告知をご覧ください。 ■イベント終了 ・春へ…

『ブレイドアンドソウル RMT』西方大陸には、消えたはずの濁気が沸き起こりの大地

ブレイドアンドソウル RMT魔王との戦いが伝説になったころ、中原は2つの王国によって支配されていた。1つは、悠久の歴史を誇る北方大陸の千年王国「雲国」。一時期は4大陸を平定するほどの大国家だったが、今は皇室の暴政で国が傾いている。そんな雲国に反旗…

『Blade&Soul RMT』どのようなゲームなのか改めて紹介でしょうか

ブレイドアンドソウル RMT本作は2011年の9月にCBT2が行なわれ、正式サービスに移行する予定だったが、さらにクオリティをアップさせるためにオープンβテストを延期してCBT3を行なうことになった。日本へのサービスがますます遅くなるとお嘆きの方も多かった…

『ブレイドアンドソウル RMT』女性しかいないクン以外は、男女が選択できる。

ブレイドアンドソウル RMTプレーヤーが選べる種族は「ジン」、「リン」、「ゴン」、「クン」の4種類。女性しかいないクン以外は、男女が選択できる。 ・ジン -JIN- 人間のような外見の持ち主で、仙骨と仙筋を持っている特別な種族。どの種族よりも多様な方面…

『ブレイドアンドソウル RMT』プレミアショウの発表で驚いたのはテレビアニメです

ブレイドアンドソウル RMT 長い準備期間を経て,ついに日本でのサービスに動き出したわけですが,そのぶん,準備は万端といったところでしょうか。 まず,ゲームプログラム本編に関しては,韓国で先にサービスされていたぶん,バグの修正やバランスの調整が…

ただ今ゲーム内で郵便完了しました、ご確認ください

ブレイドアンドソウル RMTこれは日本版に限った話ではありませんが,特定の国に対して専用のコンテンツを作る予定は今のところありません。各国からの要望があり,他国でも通用する内容だと判断できれば開発に取り掛かりますが,それはすべての国のバージョ…

『Blade&Soul RMT』アクション性を重視したMMORPGです

ブレイドアンドソウル RMTがアクション性を重視したMMORPGなので,バトルの描写には力を入れてほしいと伝えました。アルカとジン・ヴァレルは台詞が少ないキャラクターなのですが,そのぶん,バトルの激しさも引き立つのではないでしょうか。そのほかの部分…

『ブレイドアンドソウル RMT』新たな挑戦を行い,これまでの作品を超える面白さを目指す

ブレイドアンドソウル RMTまさに対戦格闘ゲームのようなアクションを,MMORPGで実現することです。と言っても,ただ単に対戦格闘ゲームライクなアクションを実現するだけではダメです。1対1のバトルを遊ぶだけなら,従来の対戦格闘ゲームがありますから。ブ…

『Blade&Soul RMT』MMORPGにおけるアクションの新境地を切り開く

ブレイドアンドソウル RMT エヌ・シー・ジャパンが2014年5月20日にサービス開始を予定している新作MMORPG「ブレイドアンドソウル」。3月8日に行われた“プレミアショウ”では,本作のサービススケジュールやビジネスモデル,テレビアニメの情報,タイアップ予…

『ブレイドアンドソウル RMT』PCオンラインゲームと合わせてテレビアニメが放映

ブレイドアンドソウル RMTPCオンラインゲームのサービス開始に合わせて,テレビアニメが1クールにわたって放映される。東京近辺ではTBSで4月3日にスタート,そのほか各地域でも順次放送予定だ。海外からのローカライズタイトルで,こういった試みが行われる…

『ブレイド&ソウル RMT』月額課金+アイテム販売によるハイブリッド課金を採用

ブレイドアンドソウル RMTビジネスモデルは,月額課金+アイテム販売によるハイブリッド課金を採用。月額の金額は後日発表としており,その目安について聞かれた日本運営プロデューサー 兼 開発コーディネーターの五條隆将氏は「弊社のほかのサービスとそん…

『Blade&Soul RMT』講談社「月刊別冊マガジン」でのノベライズ連載の開始や、文化放送

ブレイドアンドソウル RMTの正式サービスに先駆け、講談社「月刊別冊マガジン」でのノベライズ連載の開始や、文化放送 超!A&GでのWEBラジオ展開について発表をさせていただきましたほか、エヌシージャパンが提供する新規サービス「NCゲーマーズサービス」に…

『ブレイドアンドソウル RMT』操作量の多いMMOで愛用している人はかなり多く

ブレイドアンドソウル RMTBELKIN社のn52teというシリーズからRazer社とコラボしてどんどん進化していって今に至った感じで 移動は親指でスティックをグリグリさせて移動操作出来るのでパッド操作大好きな日本人にかなり人気が高いです 操作量の多いMMOで愛用…

『ブレイドアンドソウル RMT』特設サイトが大幅リニューアル

ブレイドアンドソウル RMTリニューアル後のサイトでは,新たに最新情報と公式Twitterが確認できるエリアが設けられたほか,3月15日に放映されたニコニコ生放送番組「ブレイドアンドソウルLIVE 魅力大解剖」のアーカイブも公開されているので,興味のある人は…

『ブレイド&ソウル RMT』門派単位の戦闘が楽しめる戦場「地獄道」について

ブレイドアンドソウル RMT韓国NCsoftは,同社がサービスしているMMORPG「Blade&Soul」の大型アップデート「シーズン2:地獄道」(関連記事)の一環として,2014年2月26日に戦場「地獄道」を実装した。 「シーズン2:地獄道」では,2014年1月22日より,新し…

『Blade&Soul RMT』韓国の活力システムは一般にいう疲労度システムでした

ブレイドアンドソウル RMT活力システムも実装 されるとのことです。 ただ、公式のプロデューサーの「中国版の疲労システムは入りません!」 という意味深な発言があったので、どう、なるのか? と思ったのですが 追加の発言で「疲労システムと活力システムは…