『ブレイドアンドソウル RMT』操作量の多いMMOで愛用している人はかなり多く

 ブレイドアンドソウル RMTBELKIN社のn52teというシリーズからRazer社とコラボしてどんどん進化していって今に至った感じで

 
移動は親指でスティックをグリグリさせて移動操作出来るのでパッド操作大好きな日本人にかなり人気が高いです
 
操作量の多いMMOで愛用している人はかなり多く、自分も初代のn52teを持っているのですが、パッド移動があまり得意でなかったためにほとんど使わずお蔵入りしてたのを今引っ張り出してきました
 
正直これ1個あれば先に書いたマウスとキーボードはいらないってくらいの代物なのですが、使いこなせるかはその人次第といった感じです
 
ブレイド&ソウル RMT使いこなせればこれ以上MMOに適したキーボードパッドは存在しないのですが、慣れるのに時間が掛かるのでキーボード操作に慣れてしまっている自分は途中で諦めてしまいました
 
なのでもし購入して使うのあであれば、このゲームを始める最初からこれで慣らしていって操作していけば早く慣れることが出来ると思います
 
上手いと言われてた人は大抵このシリーズを使っている人ばかりでしたし、少しコアゲーマー向けの玄人品ですが、使ってみる価値はあると思います
 
ただ、やはり値段は高くてこのタイプが12,000円、1段キーが少ないタイプが9,000円はします
 
ブレイドアンドソウルはそんなに押すキーが多くないので9,000円の方でも十分なのですが、それでも高いですよね・・・
 
このシリーズかなり人気なのか、初代のn52teが当時新品8,000円くらいだったのがAmazonで中古品2万円しててビックリしました
 
既に製造終了したので壊れてしまったらn52teは売ってないので、それだけお金出しても初代と同じ物を欲しがっている人がいるくらいの人気シリーズです
 
Blade&Soul RMTの通貨販売(RMT)サイトは【RMTOPT】です。ブレイドアンドソウル RMT安心の取引、銀行お振込み、Webmoneyなどの支払う方法、丁寧に対応させていただきます