『ブレイドアンドソウル wiki』必要なPCのスペックは?

 ブレイドアンドソウル RMT必要なPCのスペックは?

 
・韓国仕様の推奨スペック → 公式サイト
  4コア以上のCPU → 現行のi3シリーズ程度?
  8800GT以上のグラボ → 現行のGT640程度?
  メモリー4G以上
  Windows7(64bit)
 韓国版は最低スペックと、推奨スペックの2種類
 
・中国仕様の推奨スペック → 公式サイト
  Haswell i7以上のCPU
  GTX-650Ti以上のグラボ
  メモリー4G以上
  Windows7(64bit)
ブレイド&ソウル RMT中国版は最低スペックや推奨スペックなど6種類が記載されており、わかりやすいです。
 
 このように韓国仕様と中国仕様でCPU、グラボともにほぼ要求する性能がほぼ倍ぐらい違うことがわかります。特に中国版では、グラボよりCPUの性能を相当重視している傾向を感じました。この中国版の推奨CPUとなると実質4770K一択になってしまうのが極めてハードルが高いですね;
 
 おそらく、韓国版が負荷の軽い状態を想定しているのに対し、中国版では負荷の重いときを想定していることの違いだと思います。
 CPUの負荷はともかく、グラフィックスの負荷は設定でいくらでも下げれらますので、画質を気にしなければ、韓国仕様のスペックでもプレイは可能だと思います。
 
※CPUパワーに関して使用率を調べた結果、次のことが判明しています。
グラボの性能がある程度以上あるなら、CPUのHT機能をオフにすることで描画速度が劇的に向上します。
おそらく、マルチコアに完全には対応できておらず、4コアまでしか利用できないという制限があるものと考えられます。
 
Blade&Soul RMTの通貨販売(RMT)サイトは【RMTOPT】です。ブレイドアンドソウル RMT安心の取引、銀行お振込み、Webmoneyなどの支払う方法、丁寧に対応させていただきます