『Blade&Soul RMT』アクション性を重視したMMORPGです

ブレイドアンドソウル RMTがアクション性を重視したMMORPGなので,バトルの描写には力を入れてほしいと伝えました。アルカとジン・ヴァレルは台詞が少ないキャラクターなのですが,そのぶん,バトルの激しさも引き立つのではないでしょうか。そのほかの部分に関しては,ゴンゾさんは経験豊富な制作スタジオですから,安心してお任せしています。

アニメの制作と,ゲーム内のカットシーンの収録作業が,ほぼ同時で進行していたので,声優さんは演技を統一するのが大変だったかと思います。ゲームのボイス収録時に,アニメの監督さんに立ち会ってもらって,「アニメではこういった演技をするから,ゲームでもこうしたらどうだろうか」といったアドバイスをしていただいたほどです。そのぶん,音声面も注力していますから,楽しみにしていてください。

ブレイド&ソウル RMTちなみに,ゲーム中のカットシーンはアニメ準拠の音声になるとのことですが,自分のキャラクターのボイスは,プレミアショウで公開されたムービーを見る限り,韓国版と同じように聞こえました。

プレイヤーキャラクターのボイスに関しては,台詞というより掛け声が中心で,オリジナル版がよくできているので,そのまま採用しています。一応,ボイスの収録作業自体は行なっていたりするので,正式サービス後の反響次第では,検討するかもしれませんが,今のところ変更の予定はありません。

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