『ブレイドアンドソウル RMT』キャラメイクについて

ブレイドアンドソウル RMT キャラメイク
 史上最強のキャラメイク機能を持つMMOというキャッチフレーズは伊達ではありません。
 ただ、だからこそ、やっぱり気になることはいっぱいありますよね。

・使用できる髪型が気に入りません → 同感^-^;

 まず他のMMOに比べると、髪の質のもっさり感が強いです。ま、理由はわかるんですよ。
 MMOで、グラフィックの負荷が一番大きくなるのは、髪の毛の表現だからです。
 特に、ブレソのように「髪の毛の動き」にこだわっていると、緻密で凝った髪型にしてしまうとPCが確実に悲鳴を上げてしまうので、このような仕様に落ち着いたのだと思います。

 個人的には、画質を高画質に設定したとき、髪の質が向上するような設定があってもよかったのではないかと思います。(そのかわりかなりおもくなるでしょうけどね、スクリーンショット撮影用に!)

・肌がテカテカ光っているのが変です → 肌のヌルテカ度ですね。

 ヌルテカが好きな人も多いのか、このような機能が実装されました。
 キャラメイク時に1(テカり無し)~100%(テッカテカ)までヌルテカ具合を調整できます。

Blade & Soul RMT同様に顔や唇のテカり具合も調整できます。

・バストの調整はできますか? → 無い乳LYN族以外自由にメイクできます。
 バストの上向き下向き、左右の向き、大きさの3項目を細かく設定できます。
 特にGON族の巨乳はでかいです!

・体型の調整はどれぐらいできますか? → ほとんどの箇所を調整できると言えます

スクリーンショットを見てもブスばっかりです! → それはキャラ作り方が悪いだけです!

 というか、キャラメイクがかなり難しいですね。パラメータが多く、慣れないと思うようなキャラは作ることができません。私も中国サバで遊んでいることのうち、最初は半分近くの時間をキャラメイクに費やしているぐらいです。
以前掲載した韓国でのキャラメイクのSSもご覧ください。 → こちら
※この記事の後日談ですが・・・、キャラメイクデータに関してこれらのキャラメイクデータが中国サイトで販売されているのを確認いたしました。データをパクッて販売するとか、さすがとしかいいようが無いです^^;

 キャラメイク時の顔の部分のパラメータですが、この数字が1変わるだけで印象が変わります。
 本気でキャラメイクをやろうとすると、それは恐ろしく大変な作業になるでしょう。

ブレード&ソウル RMTの通貨販売(RMT)サイトは【RMTOPT】です。ブレイドアンドソウル RMT安心の取引、銀行お振込み、Webmoneyなどの支払う方法、丁寧に対応させていただきます